はんでぃぱーそん"massa" レザークラフトblog

40代、パソコンを使えない僕がプログラミングの勉強を始めてみました。もうひとつ新しい事を始めようとブログ始めてみます。趣味のleathercraftの記事を中心に書いてます。新しい事を始めたらその事も書いていけたらと思いますので良かったら読んで下さい。

トートバッグ④

massa です☆

 

今回は内張にポケットを縫い付けていきたいと思います!

 

まずはファスナー付きから( ´∀` )b


f:id:handypersonmassa:20190320144916j:image

 

写真のようにファスナー部分を接着、縫い付けてから、ポケット本体の接着、縫い付けをします。

その順番に進めて行かないと、ファスナーがとても縫いにくいです( ; ゚Д゚)

 

僕は初めてファスナーを使った時、先に接着してしまい苦労しました。


f:id:handypersonmassa:20190322121404j:image

 

ファスナーを縫い付けた後は、ポケット本体部分を貼り付けます。

 


f:id:handypersonmassa:20190322233339j:image

 

そしてファスナーの開口部分を除く周りを縫い付けます。

 

これでファスナー付きポケットの完成です☆

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

次はファスナー無しのポケットです( ´∀` )b


f:id:handypersonmassa:20190320144929j:image

 

まずは接着!

自分がポケットを付けたい部分に印を付けて、速乾ボンドで貼り付けます。


f:id:handypersonmassa:20190322113210j:image

 

こちらのポケットも開口部分を除く周りと真ん中を縫い付けます!

 

これでファスナー無しポケットの完成です☆

 

次回は内張を形にしていきたいと思います!

 

今回は、ここまでです…

それでは…また☆