はんでぃぱーそん"massa" レザークラフトblog

40代、パソコンを使えない僕がプログラミングの勉強を始めてみました。もうひとつ新しい事を始めようとブログ始めてみます。趣味のleathercraftの記事を中心に書いてます。新しい事を始めたらその事も書いていけたらと思いますので良かったら読んで下さい。

トートバッグ②

massa です☆

 

今回から縫い合わせの作業開始です。

 

まずは胴体パーツの縫い合わせです。

胴体とパイピングのパーツを一緒に縫い合わせていきます!


f:id:handypersonmassa:20190314232442j:image

ミシンの使えない僕は、ひたすら手縫いです…

 

この調子で両サイド縫い合わせましょう(^_^)v


f:id:handypersonmassa:20190315125742j:image

これで両サイド縫い終わり!

 

両サイドが縫い終わったら、次は底のパーツを付けていきます。


f:id:handypersonmassa:20190315125909j:image


f:id:handypersonmassa:20190315125924j:image

これも、まずは速乾ボンドで接着します。

この後は、底の縫い付けをしましょう(^^)


f:id:handypersonmassa:20190317134337j:image

こんな感じで一周グルっと縫って…

 

余談ですが、僕は

[縫ってる最中って結構無心になれます。

瞑想に近いです(^_^)]


f:id:handypersonmassa:20190318000430j:image

 

縫い付け完了~\(^^)/

 

表になる部分なので裏返します!
f:id:handypersonmassa:20190318000506j:image


f:id:handypersonmassa:20190318000519j:image

 

表側出来た~!

少し形になってきましたね~

 

さて、次回は内側のポケットの製作を始めます。

お楽しみに(^-^)

 

今回はここまで( ´∀`)

それでは…また